KZ BLOG

販売終了のお知らせ

[ 2010.10.26 ]

12月7日追記:完売いたしました!ありがとうございました。
Kz Guitar Works監修の「ブライアン・メイ・スーパー」は今回販売分の3本をもちまして販売終了となります。
bm_super090219.jpg
2007年4月より、ブライアン・メイ、グレッグ・フライヤーの依頼を受けて「ブライアン・メイ・スーパー」の製作監修・指揮をして参りましたが、当初予定していた本数に達したため製作終了となります。
「いつかは・・・」と考えられていたお客様、この最後の機会をお見逃しなく!只今ご注文いただければ、11月中にお渡し予定です。ご注文を頂いてから組込みいたしますので、お客様のご希望に合わせてブリッジやペグを変更することもできます。詳しくはお問い合わせ下さい。
ご注文はこちらからお願いいたします。


ブライアン・メイ・スーパー関連記事:
開発裏話
「スーパー」のこと 1
「スーパー」のこと 2
オンステージ
「スーパー」のこと 3
「スーパー」のこと 4
「スーパー」のこと 5
スペック表
「スーパー」のこと 6

販売終了のお知らせ はコメントを受け付けていません。

委託販売 1020

[ 2010.10.20 ]

レッド・スペシャルモデルのギター2本、委託販売のお知らせです。当工房にてメンテナンス済みです。納品前にご希望のメーカー/ゲージの弦での再セッティングも承ります。納品後3ヶ月間の保証付き。保証期間中の故障や不具合は無償にて修理いたします。
ご注文、お問い合わせはメールにてお願いいたします。


RS Guitars レッド・スペシャルタイプ
販売価格:189,000円

SOLD OUT
アメリカのギター工房「RS Guitars」製のレッド・スペシャルタイプのギターです。初期モデルとのことです。非常に丁寧に作られています。メンテナンスや調整がしっかりされており、とても大切に扱われていたことが判ります。オリジナルに倣った極太ネックから生みだされるサステインが素晴らしい!専用ハードケース付属。
1Fのネック幅:47.5ミリ 12Fのネック幅:52.5ミリ
1Fのネック厚:27.6ミリ 12Fのネック厚:29.6ミリ
指板:305mmアール、エボニー塗装なし
ご注文、お問い合わせはメールにてお願いいたします。
rsguitars1.jpg
目立つキズもなくとても綺麗です。
rsguitars2.jpg
ウィルキンソンのローラーブリッジ。
rsguitars4.jpg
ボディー裏にはネック固定用のボルト。
rsguitars3.jpg
ヘッド表面。
rsguitars5.jpg
シュパーゼル社のロックペグがマウントされています。


Burns レッド・スペシャル・モデル
販売価格:73,500円

SOLD OUT
こちらはBurns(バーンズ)のレッド・スペシャルです。専用ハードケース付きです。完璧にセッティングされており非常に弾きやすいです。
オリジナル状態からかなりアップグレードされており、素晴らしいギターに仕上がってます。ピックアップはKent-Armstrongのビンテージモデルに交換、ピックガードは特注一点物のアクリル製に交換、コントロールノブはオリジナルタイプのアルミ製に交換済み。スイッチもホワイトに変更されています。内部配線もグレードアップされています。目立ったキズもなく、フレット・指板の状態も良いです。
ご注文、お問い合わせはメールにてお願いいたします。
burnsrs3.jpg
しっかり調整やメンテナンスがされてます。
burnsrs1.jpg
大切に扱われていたことが判る、キレイなギターです。
burnsrs2.jpg
ヘッド表面には「Brian May」のシグネチャー、オフィシャルモデルの証です。
ご購入後に当工房にてさらにアップグレード(ピックアップをダイレクトマウント(直付け)に変更、ペグをシャーラー・ロッキングペグに交換など)する事も可能です。
関連記事:
バーンズ作業(2009年09月16日)
バーンズ作業終了(2009年09月16日)

委託販売 1020 はコメントを受け付けていません。

かかりきりです

[ 2010.10.20 ]

昨日夕方、久しぶりに片瀬工房に帰ってきました。
9月、10月と飯能工房の閉鎖作業にかかりっきりです。
sep2010.jpg
9月は30日間で13日作業。
2010oct.jpg
10月は昨日までの19日間で12日作業。
明日からもしばらく飯能です。
ずっと延び延びになっていた飯能工房の閉鎖がいよいよ迫ってきました。もうすぐ機械屋さんに木工機械を引き取ってもらう予定です。いよいよとなると寂しいものですね・・・

かかりきりです はコメントを受け付けていません。

今日の作業

[ 2010.10.13 ]

R0030472.jpg
本日10月13日は久しぶりに片瀬工房で作業。ピックガード類(写真はピックアップサラウンド)を糸ノコで切り出しました。
「最後のプロ」の最終組込と平行してGUILD(ギルド)レッド・スペシャルのアップグレードを行っています。
詳細はまた後日ブログでご報告します。お楽しみに!


明日からまたしばらく飯能工房の後片付けに行って来ます。

今日の作業 はコメントを受け付けていません。

新ピックアップ

[ 2010.10.03 ]

new_ade.jpg
イギリスのアデソン社から新しいビンテージ仕様のトライソニック・ピックアップが届きました。レッド・スペシャルモデルのアップグレード用にベストなピックアップです。
来週から「最後のプロ」の組込に入ります。


10月5日追記:今回入荷分は完売いたしました。
このピックアップは単体販売いたしません。高さや位置の設定がとてもシビアなため、ボディー部ザグリ、サラウンドの交換、ピックガードの追加工などが必要となりますので、取り付けは当工房で行います。価格は52,500 円(取付工賃・セッティング込み、弦・送料別)となりますが、次回入荷時期は未定です。

新ピックアップ はコメントを受け付けていません。