Kz Guitar Works

English

【新製品情報】-鵺- NUE DEVICE【Kz NUE】by Ovaltone

更新日:2022-03-01

タグ: ,

-鵺- NUE DEVICE【Kz NUE】by Ovaltoneとは

従来のトーンコンデンサと同様に使用可能なギターインナーサーキットデバイス「Ovaltone -鵺- NUE DEVICE」のKz Guitar WorksとOvaltone(オーバルトーン) のコラボレーションモデルです。

OvaltoneのNUE DEVICEは当初、ビンテージ・コンデンサの劣化特性を解析し、複数のパーツでそれを再構成したものとして登場しましたが、その後、各部を調整することで音色のキャラクターを積極的にデザインしたバリエーション・モデルを展開しています。

今回のコラボレーション・モデルも特定のビンテージ・コンデンサーの再現ではなく、中域部の濁りをすっきりとさせ、奥行きの広がりと上下の周波数の伸びをプラスさせることが特徴です。ギター側のトーンを絞った時にも芯が残り、使いやすい音色が得られるようなキャラクターに仕上げました。

Kz Guitar Works製ギターにはもちろんのこと、通常のギターでも同様の効果が得られます。KGWピックアップ、シングルコイル、ハムバッカーいずれでも使用可能です。

名前の「鵺」は、複数からなるというところと、単にコンデンサではないという謎めいたところから空想上の妖怪をあらわす言葉「鵺」を採用しました。

▲-鵺- NUE DEVICE【Kz NUE】by Ovaltone
価格=5,940円(税込 / 税別5,400円)


[使用方法]
・お使いのギターのトーンコンデンサが装着されている箇所に、そのまま同じように置き換えて下さい。
・配線の足を必要な長さに切断し、必要であれば付属の絶縁チューブを適切な長さに切断しかぶせて下さい。
・ラベルの表示線がある側をGNDに近い側に接続して下さい。
・無理に配線の足を引っ張ったり、熱を加えすぎると本体にダメージを与え故障の原因となりますのでおやめ下さい。


お求めは全国の有名楽器店、デジマートまたは弊社オフィシャルストアにて